プラチナバンド900MHz ソフトバンク決定!

 総務省は、3.9世代移動通信システムの普及のための特定基地局の開設計画に係る認定申請を、平成23年12月14日から本年1月27日までの間、受け付けたところ、4件の申請がありました。
 これらの申請について、電波法(昭和25年法律第131号)第27条の13第4項及び開設指針に定める審査基準に基づき審査を進めてきたところ、本日、ソフトバンクモバイル株式会社の開設計画を認定することについて電波監理審議会に諮問し、原案を適当とする旨の答申を受けました。(総務省 より抜粋)

2月29日ついにプラチナバンド900MHzの割り当てがソフトバンクに決定しましたね(^^*)

以前からiPhoneを使っているのもあって、ソフトバンクの値動きが気なっていたのですが、2月前半の安値から一時20%近くも上昇しています。

今日もお昼に発表とのことでチャートを見ていたのですが、お昼まで順調に上げていった後、決定報道が出はじめてから一気に100円近く値を落としました。

折込み済み・材料出尽くし・機関・外人。いろいろ言われていますが、出来高を伴って行って来いのすごい動きでした(^^;

何はともあれソフトバンクの電波が、これからよくなっていくことはたしかですので、ユーザーとしてはとても楽しみです(^^*)

中長期的にはiPod3やiPhone5の発売もありますし伸びていくと思いますが、明日の値動きもとっても気になりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL